【寿司屋の店員が選ぶ】人気ネタ3選

お寿司の写真 食べ物

 

 

 

みなさん日本人たるものお寿司は好きですよね?

今回は、寿司屋のアルバイト歴3年の私が体験談をもとに人気ネタ3選をご紹介します。

 ハマチ・ぶり

ハマチの刺身

 

ハマチ・ぶりは、お店で圧倒的に売り切れになりやすいネタです。

朝の仕込みで、ほかのネタよりも多く仕込んでいるにもかかわらず売り切れになるのがめちゃくちゃ早いネタなのです!私の働くお店ではハマチに塩・こしょうを振り炙った「ぶり塩あぶり」というネタも提供しています。

なのでハマチ・ぶり、ぶり塩あぶりと共に人気のネタなので圧倒的売り切れ速度をほこるので選ばせていただきました。

 

 

 

 中トロ

 

中トロの刺身

 

こちらも圧倒的人気をほこるネタです。

私の働くお店ではマグロを保管する専用の冷蔵庫があるくらいマグロ系のネタは人気です。他のネタに比べ5~10倍の量を仕込みますなので提供スピードも他のネタに比べて5~10倍

また大トロより脂が少なく、クドくないので、老若男女問わず人気という点から選ばせていおただきました。

 

 

 

 マグロの赤身

マグロの赤身

 

こちらは、ド定番のネタですね。老若男女問わず人気のネタで、どのお客さんも1度は注文しているんじゃないか?と思うくらい大人気です。

中トロ同様に他のネタの5~10倍の量を仕込まれ5~10倍のスピードで売れています。

またお持ち帰りのメニューにも絶対に入っているので、先ほどお話ししたマグロ専用冷凍庫の大半を埋めています。

 

  • まとめ

どうですか?あまり面白い3選ではなかったと思います。でも実際みなさんもお寿司屋さんへ行くとハマチ・ぶり、マグロ系のネタを食べているのではないでしょうか?私もお寿司屋へ行くとマグロ、ハマチ・ぶりは食べている気がします。

どうです?明日にでもお寿司屋に足を運んでみてはいかかですか?

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました